KING Wifi(キングワイファイ)の容量無制限モバイルルーターってどう?

KING WiFi 商品レビュー

常滑焼 急須

皆さん、こんにちは!
日本茶スペシャリストのちくわんです。

さて、本日は僕が実際に利用し始めたモバイルルーターに関してのびっくりなご案内です!

皆さん、今、容量無制限モバイルルーター戦国時代なのを、ご存知ですか?

大手キャリア会社以外で、
格安でかつ容量無制限のモバイルルーターがどんどん参入しています。

ざっくりそのポイントをまとめます。

☑通信使い放題!容量制限なし!
☑だいたい通信費が3500~4500円くらい
☑原則レンタル契約で、いつでも気軽に解約できる!
僕もこれまで、サービスが過熱し始めた3年前くらいから「ivideo」さんを利用していました。
が、最近通信が弱くなってきたんですよ・・・
しかも、途中値上げもあって、4500円に。
 
もうあまりにも弱くなってきたので、耐えきらず他社さんも調べた結果、今回とりあえず30日間全額返金保証もあったので、「KING WiFi」さんを契約してみました!
 
これで、今は出先でもスマホ・ノートPCで活用してます!
今回は、その詳しい内容をご説明します!
 
\KING WiFi さんのサービス詳細はこちら/

1.話題のKING Wifi、なんと容量無制限で最大通信費1000円に!

KING WiFi

僕がKING WiFiを選んだ理由は、圧倒的な通信費の安さです。

なんと、、、

最大月額1000円になります。※税込1080円です

え?1000円?嘘?最大って?

って感じですよね。
 説明しますね。

まず、ルーター付きの「大容量プラン」の基本料金は5000円です。
そこから、誰からの紹介コードを使用することで、1400円引きで登録できます。

この時点で3600円

これでも、安いんですけどね。
僕はこれまで、IVideoさんに4500円払っていました。

iVideo-WiFiルーターとSIMフリーの専門!国内用WiFiは月額で3400円だけ!海外旅行、国内旅行及び留学や出張の方にはおススメ!
WiFiルーターとSIMフリーならぜひiVideoへ!国内、海外を問わず、無線LANルーターで高速インターネットが利用できる!大容量プランも容量無制限プランも超お得!空港/宅配/店舗/ローソンラクラク受取・返却も可能で口コミ大好評です!

そこから、逆に自分の紹介コードを誰かが使ってくれた場合、
一人につき「200円」の月額割引が適用されます。
その適用が、最大13人まで。
なので、2600円の割引となりますので、1000円になる、という仕組みです。

これ、情報発信している人にとっては、実現可能性、0じゃないんじゃないの?って思うんですよ。
13名が使ってくれたら、1000円に。

なので、早速チャレンジしてみようと思ったわけであります。

普通に3600円でも安いですし、そこから割り引かれていくなんて、誰にもメリットがある話です。
ただし、キャンペーン自体もずっと行うわけではないと書かれているので、早めに活用した方が良さそうですね。
※適用された割引金額に関しては、キャンペーンが終わっても適用は続くと確認済みです

さて、このお値段で、データ使用量の制限がないんです。

無制限。

大手にあるような、3日間でこの容量まで!などがない。
凄くない?

僕はそう思って、ぽちりでした。

一応、問い合わせ窓口に、本当に無制限なのか?と深く突っ込んでみました。そうしたところ、回線元のソフトバンク判断で、例えばおよそ100〜200GB使用などがあれば、速度制限規制となる可能性はある、との回答がきました。めちゃくちゃ使って超えるかどうか、ってところでしょうが、一応そういう上限はあるんかいとちょっぴり思いました・・・ 
初期費用としては、事務手数料で3800円キングシールドという事故保険サービスに初月加入必須で600円かかります。これを踏まえて、ご検討下さい。
もし興味を持ってもらった場合、ちくわんからの紹介コードをご利用いただければとっても嬉しいです!
クーポンコード norikae-tc
紹介コード:692240
※このクーポンコードを使うと事務手数料が800円引きになりました!僕も利用済み。

2.KING Wifiの実際のスピード・使い心地はどうなの?

KING WiFi

販売ページにはつながりやすいと書かれていましたが、実際にはどうなのでしょうか?

僕が契約時に参考にしたのが、こちらの老舗ユーチューバー・アンソニーさん!

YouTube

動画中、スピード計測を実際にやってくださっていました!

こちら⇊

KING WiFi

上りが14.20mps・下りが16.65mpsということで、、、

どれくらいなんでしょう??良いのかな??

と思ったら、ユーチューブの動画視聴が快適に見れる目安スピードがありました!

出典:https://xn--54qx9kpt2b.tokyo/internetaccess/kaisensokudo_kaiteki.html

4Kだと見れませんねぇ。

けど、まあまあ普通に動画も使えるレベルになってると思います。

 

実際に、僕も使ってみました!

2019年7月22日現在で、使用5日目。

動画は全く問題なく再生できています。

ただし、外でPC作業などを行う時に、時々反応が遅くなるときがありましたね。

時間帯で回線が混んで、遅くなる時があるのかもしれません。

そこだけちょっとこれからどうなるかは様子見ですが・・・

 

それでも、大きな問題なく今のところ使えていますので、引き続き僕は使っていこうと思っています!

通信エリアに関しては、ソフトバンクLTE回線を利用していますので、ソフトバンクのエリアが基本は使用可能エリアとなります。概ね、主要エリアは問題なく使えるかと思います。

3.KING Wifi ってどんな会社なの?

KING WiFiって、そもそもどんな会社なのでしょうか?

「株式会社GLANZ」という会社が運営、

2018年5月に設立されたという1年ほどの会社でした。

 

正直まだまだ若い会社ですね。

 

でも、以前僕が利用していたIVideoさんは、海外の台湾系の会社でした。

なので、僕としてはむしろ、日本の会社という点では安心でした。

 

社長は岩田望美さんという方。

なんと女性なんですね!

 

実際に、問い合わせ対応に関してはどうなのでしょうか?
ということで、調べてみました!

現状社員さんは4名ということで、まだまだ少人数で回しているからか、お電話では受け付けていないみたいですね。

なので、メールでのお問合せから、疑問点を送信してみました。

すると、なんと15分後には回答が来ました!!!!!!

しかも、しっかり納得できる回答で。

これは凄い。

 

確かにまだまだ若い会社なので不安はありますが、僕自身、この対応力の点で、安心できました。

4.KING Wifi のメリット・デメリットまとめ

改めて、メリット・デメリットをまとめます。

【メリット】
☑3600円からで、最大1000円という圧倒的安さ。
☑年間縛りなしで、途中解約自由
☑30日間全額返金保証で、データ容量無制限!
【デメリット】
☑普通に使えるレベルだが、時々遅くなる
☑会社としての信頼が薄い

という感じですかね。

とりあえず、30日間は全額返品できるので、僕自身も引き続き試しながら、このままの状況であれば継続利用していこうと思っています。

仮に30日を超えても、返却手数料1080円のみで解約も気軽にできますしね。

通信費を抑えたい!という方、外でももっと効率的に作業したい、という方はぜひご検討してみると良いのではと思います。

\KING WiFi さんのサービス詳細はこちら/

KING WiFi 公式サイト

改めて、もし興味を持ってもらった場合、ちくわんからの紹介コードをご利用いただければとっても嬉しいです!
クーポンコード norikae-tc
紹介コード:692240
※このクーポンコードを使うと事務手数料が800円引きになりました!僕も利用済み。
本日は以上です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました